最初は環境が変わることに対して否定的だったけど、いろいろな考察とか構築論とか読んでるとやっぱり楽しそうに思えてきた。既存の組み合わせに新しいシナジーや補完を組み込んで戦略の幅が広がるね。


え?ああ、ポケモンの話だが。

新ポケに関しては150以上増えた割にあんまりいいのが・・って感じ。進化の輝石とかある意味新ポケだけども。きせきちいさくなるラッキーとか絶対零度当てれば勝てるって!

つうか既存の連中に既存の特性渡すのはやめてほしかったわ。どれとは言わんが。
ラビリンスのブイズだけにしとけって感じだ。
ただし影ふみシャンデラとかは大いに歓迎しよう。


だが前作から道具送れなくなったことだけは許さん。イバンとかどうすんの?俺のイバン持ち全員しばらくSSで待機?あと努力値の振りなおしできないとかやめてよ。こわいよ。


さて、今日SoM発売でしたね。忙しくて一軒もショップ回れんかった。
新環境のデッキもないし、EDHやりに古淵行ったらドラフトの卓立ったんで参加。
そこそこ赤白のテンポデッキ組めて3-0。メタルクラフトつよい。

コメント

ヰチ
2010年10月2日9:41

>小さくなるラッキー
1回で命中60%とかホンマ鬼畜やで…
初代影分身より強いとか何なんでしょうね。

>夢特性
防音ユキノオーさんがアップを始めました

lot
2010年10月2日17:22

防音wwwwwww
さざめきなんて効かないぜ(キリッ ですねわかります
lot

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索