黒マナから《滅び/Damnation》
黒い眼差しからの滅びの歌
どっちが先に浮かんだかそれがあなたの本質。
なんだかんだでレーティングシーズン1は目標値には達して終わることができました。
確か1864/1700/1704/1707/1701で総合8676とかそんなん。
さすがに100位は余裕だろうな?
フラグじゃないよww
明日のメンテで結果出るらしいんでちょっと楽しみ。
トリプルとシューターはエルフーンだけ専用の用意して袋テラキと高種族値+ドーブルで楽勝ゲームだった。
いや、嘘。
時々邪魔しに来るガチ勢に悪態をつきながらなんとかってとこで、単純な知識やスキルの無さから1700到達が見込めた瞬間ストップ。ファストガードとフェイントの優先度とか仕様とか、何回やらかしたことか。
あと、一番切断喰らったのは多分このルール。
エルフーンの ふくろだたき !
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
相手との通信が切断されました
こんなん。大体外人だけど。
まあ他のルールに余裕ができたらちゃんとパーティ考えてやるかなと言う程度で、あんまりやってて楽しくはなかった。はい。
相手のマニューラにラティオスが縛られてたからテラキに交代したら、ラティだったところに袋叩き飛んできて攻撃+6のテラキが無償甲鱗できたときはさすがに楽しくなったけど!
とはいえね、こっちはつまんねーつまんねー言いながらもすぐ目標値に到達したからかわいいもんですよ。本当の問題はローテーションバトルのほうだった。
トリプルとシューターが終わってから、ローテが1700割ってるしこっちも上げとくかなんて甘い考えで潜ったらあっという間に1600切ってそりゃあもう焦った。
焦りながらなんとか落ち着いて、パーティを組み直すことにしてもともと使ってたトルネ+バシャーモが自然に組み込めそうな雨を組んだのが確か26日の夜(集計の期限は28日の16時)。なのにニョロとナットの努力値振り終わったら、安心してシングルの大会に参加するとかいう余裕をぶっこいてしまい終わってからさあやるぞと潜ったら全然レート上がらず。今度こそ本気で焦った。
トノ グドラ ナット トルネは変更の余地が無かったのでまず落ち着いてバシャーモ枠を考える。こいつ使ってると相手がやたら2連守る成功してきて不愉快。あとフレドラ弱すぎて引いた。そりゃ自分で雨降らせてんだから当たり前だけど、他の天候に変えられたところであまり打ちたくもないことに気づいて結局のところ基本飛び膝しか選択肢なくて本当にクソい。というわけで飛行も抑えられる火ロトムに。基本雷を打つ機械だけど、ノオーやナットレイを倒すには充分なコマだった。今はこの枠は配布ライコウ。
もう1枠にはタスキが余ってたからガブリとかパルシェンとか適当に突っ込んでたけどなんでか使いづらくてこれも抜く。
ある程度ココドラに対して厚くしたかったのでガブリの気休めダブルチョップやパルシェンのスキリンは役に立ったんだけど、結局オノノクスに変更。ジュースココドラでもジバコでも一発で落とせていい気分だ。あとロトムやドータクンに問答無用で地震ぶち込めることから浮遊で地面の一貫性ごまかしてる相手に一貫性もてたり、珠グドラの波動耐えるラティアスや相手のタスキガブリに対して竜舞からダブルチョップが打てたり、何かと痒いところに手が届くいい選択だった。剣舞がスタンダードらしいけど知らんがな。
この変更が功を奏したのか運が良かったのか勢いにのって1700に到達したのが27日夜。
これでダメだったらしゃーない、一気にレート上げてきた総合勢に敬意を表そうと割り切って安心して眠れた。
ローテは、最初はなんだこのルールクソか!?とか思ってたけどやっていくうちにだんだん楽しさに目覚めてしまって、シーズン1終わってからもやり続けて気づいたら1800乗ってびっくりしたww
ローテのために色トルネをツモる環境整えた程度にはハマった。
ダブルとシングルには全く手をつけず。
とくにダブルはデスラッキーとか出てきちゃったし、レートにどのくらい生息してるのかは知らんがちゃんとそこ考えずに潜って爆死とかは嫌だったし。ね。
せっかく投げラッキーツモれる環境もあることだし自分で使うのもいいかもしれない。だけどとりあえずダブルパが今一個脳内にあるんで近いうち組んでまた復帰予定。ラッキーとか零度当てれば余裕だわな?
というわけで当面はダブルかなー
シングルが1900到達したのとローテの思わぬレート上昇で、ダブル1800トリプルシューター各1750くらいまで上げれば9000いけることに気づいたんでそこ目指していく方向で。
大分シングル以外のルールに思考が追いついてきたんで頑張っていきたいところ。
なんだかんだでレートのシステムのお陰でローテの楽しさに気づくことができたし、絶対手を出さなかっただろうトリプルもやるきっかけになったしよかったよかった。
黒い眼差しからの滅びの歌
どっちが先に浮かんだかそれがあなたの本質。
なんだかんだでレーティングシーズン1は目標値には達して終わることができました。
確か1864/1700/1704/1707/1701で総合8676とかそんなん。
さすがに100位は余裕だろうな?
フラグじゃないよww
明日のメンテで結果出るらしいんでちょっと楽しみ。
トリプルとシューターはエルフーンだけ専用の用意して袋テラキと高種族値+ドーブルで楽勝ゲームだった。
いや、嘘。
時々邪魔しに来るガチ勢に悪態をつきながらなんとかってとこで、単純な知識やスキルの無さから1700到達が見込めた瞬間ストップ。ファストガードとフェイントの優先度とか仕様とか、何回やらかしたことか。
あと、一番切断喰らったのは多分このルール。
エルフーンの ふくろだたき !
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
げしげしっ ピチューン テラキオンのこうげきがあがった!
相手との通信が切断されました
こんなん。大体外人だけど。
まあ他のルールに余裕ができたらちゃんとパーティ考えてやるかなと言う程度で、あんまりやってて楽しくはなかった。はい。
相手のマニューラにラティオスが縛られてたからテラキに交代したら、ラティだったところに袋叩き飛んできて攻撃+6のテラキが無償甲鱗できたときはさすがに楽しくなったけど!
とはいえね、こっちはつまんねーつまんねー言いながらもすぐ目標値に到達したからかわいいもんですよ。本当の問題はローテーションバトルのほうだった。
トリプルとシューターが終わってから、ローテが1700割ってるしこっちも上げとくかなんて甘い考えで潜ったらあっという間に1600切ってそりゃあもう焦った。
焦りながらなんとか落ち着いて、パーティを組み直すことにしてもともと使ってたトルネ+バシャーモが自然に組み込めそうな雨を組んだのが確か26日の夜(集計の期限は28日の16時)。なのにニョロとナットの努力値振り終わったら、安心してシングルの大会に参加するとかいう余裕をぶっこいてしまい終わってからさあやるぞと潜ったら全然レート上がらず。今度こそ本気で焦った。
トノ グドラ ナット トルネは変更の余地が無かったのでまず落ち着いてバシャーモ枠を考える。こいつ使ってると相手がやたら2連守る成功してきて不愉快。あとフレドラ弱すぎて引いた。そりゃ自分で雨降らせてんだから当たり前だけど、他の天候に変えられたところであまり打ちたくもないことに気づいて結局のところ基本飛び膝しか選択肢なくて本当にクソい。というわけで飛行も抑えられる火ロトムに。基本雷を打つ機械だけど、ノオーやナットレイを倒すには充分なコマだった。今はこの枠は配布ライコウ。
もう1枠にはタスキが余ってたからガブリとかパルシェンとか適当に突っ込んでたけどなんでか使いづらくてこれも抜く。
ある程度ココドラに対して厚くしたかったのでガブリの気休めダブルチョップやパルシェンのスキリンは役に立ったんだけど、結局オノノクスに変更。ジュースココドラでもジバコでも一発で落とせていい気分だ。あとロトムやドータクンに問答無用で地震ぶち込めることから浮遊で地面の一貫性ごまかしてる相手に一貫性もてたり、珠グドラの波動耐えるラティアスや相手のタスキガブリに対して竜舞からダブルチョップが打てたり、何かと痒いところに手が届くいい選択だった。剣舞がスタンダードらしいけど知らんがな。
この変更が功を奏したのか運が良かったのか勢いにのって1700に到達したのが27日夜。
これでダメだったらしゃーない、一気にレート上げてきた総合勢に敬意を表そうと割り切って安心して眠れた。
ローテは、最初はなんだこのルールクソか!?とか思ってたけどやっていくうちにだんだん楽しさに目覚めてしまって、シーズン1終わってからもやり続けて気づいたら1800乗ってびっくりしたww
ローテのために色トルネをツモる環境整えた程度にはハマった。
ダブルとシングルには全く手をつけず。
とくにダブルはデスラッキーとか出てきちゃったし、レートにどのくらい生息してるのかは知らんがちゃんとそこ考えずに潜って爆死とかは嫌だったし。ね。
せっかく投げラッキーツモれる環境もあることだし自分で使うのもいいかもしれない。だけどとりあえずダブルパが今一個脳内にあるんで近いうち組んでまた復帰予定。ラッキーとか零度当てれば余裕だわな?
というわけで当面はダブルかなー
シングルが1900到達したのとローテの思わぬレート上昇で、ダブル1800トリプルシューター各1750くらいまで上げれば9000いけることに気づいたんでそこ目指していく方向で。
大分シングル以外のルールに思考が追いついてきたんで頑張っていきたいところ。
なんだかんだでレートのシステムのお陰でローテの楽しさに気づくことができたし、絶対手を出さなかっただろうトリプルもやるきっかけになったしよかったよかった。
スタンダードで75か月ぶりに禁止とかしらんしらーん!
2011年6月21日 ゲーム コメント (5)ポケモンのGBUのレーティング集計の第一期がそろそろ終わりますね。
今はなんとか総合100位以内にしがみついてるけど、あと1週間で振り落とされそうなので低くて上げやすいトリプルとシューターをあげておきたいです。
最初は賞品のアバターとか興味ないし、総合とかトリプル用のパーティないから無理すな。と諦めていたのだけれどいいパーティ見つけてコピってみたら結構いけるもんで。手が届くと分かったからには・・・ねえ。
でもあと1週間でレート上げないといけないのでトリプルシューターは今だけエルフテラキ使ってテラキオンげしげししますね。
シングルはレートでは3か月通して同じパーティ使ってました。
バンギ@スカーフ ガブリの地震とか珠グドラのハイドロたえるやつ。
ドリュ@襷 AS。
ビリジオン@珠 ピンク色のビリジオンかわかわ。
ロトムW@メガネ カバ落とすやつ。もといカバ落そうとしてイトケとかタスキで耐えられるから結局トリックするやつ。
ウルガモス@ラム C高いやつ。S146。めざ水。つまりパクり。
エルレイド@オボン だいたいパクり。Dのラティオスのメガネ流星耐えがいらなかったからほかに回した。 何回か影打ちを冷パンにしたのも使ったけどマンダにしか打たないからやめた。
適当である。でも大体配分はどっかで見たあれだから晒す必要なんてないよね!
バンギドリュマンダウルガブシンブルンとほぼ同じくらいにつくって完成度の違いに愕然とした。
エルレイドもこれ作った人からパクってるし、なんかもうあれですね。
ウルガの配分は途中でこっからパクったのに変えたけどパーティ作った当初はめざパなんてなくて身代わりでした。というかレート再開して10戦くらいはエルレイドじゃなくてナンスだったし。急遽エルレイドにしてからすごく感触がよくてバンギドリュマンダウルガブシンブルンに強かったんで特にレート再開したばっかのころはめっちゃ勝てた。雨が増えてからもメガネグドラが意外と少なくて勝てた。所詮レートっすね。
最終的な勝率は8割くらい。
最初のレート集計では5位とかになってテンションあがったけど今は40位くらいです。みんなレートあがりすぎ。
負けの5割はドリュとガブの対面で地震よけられて^q^こんなかんじ。
ビリジオンやエルレイドっていう所謂メタポケがだいぶ強かった。
バンギドリュからどう固めるかいろいろ考えて結構うまくいったんじゃないかと。
ダブル
は
ノオー@襷 ロトムF@スカーフ ガブリ@残飯
を固定で残り三匹でいろいろ試してました。4月くらいからノオーロトムを組んで公開する人が多くて参考になった。
レートは大体1700~1800くらいをうろうろ。
ローテ
はなにがなに使えばわからなすぎて、トルネで追い風してバシャーモとキノガッサが暴れさせてたら1650~1700くらいをうろうろ。課金ポケ強いっすわ。あと胞子強すぎて本当に打っていいの?なんか裏があるんじゃねえの?って感じだった。
トリプル、シューターは
ノオー@氷ジュエル
ロトム@スカーフ
ガブリ@残飯
カポエラー@ラム
エムリット@オボン
ドーブル@襷
前3匹ダブルと同じじゃねえか!なんだけど一応別個体を用意する羽目に。
エムリットが胡散臭くていい感じ。とりあえずトリプルシューターがどんなもんか学べた。
でもシューターまで 脳が追い付いてなくて、ここで相手がスピーダー使ってくるなとか眠気覚まし使ってくるなとか道具までは読めなくて結構痛い目にあった。制限ありで道具が使えるってのも意外と面白いもんだね。元気のかけらつかったら切断されたときはちょっとわろた。
シューターは特にマッチング率が低いんでレートどころか対戦するのも一苦労。
まぁこんな感じで。さすがに来期はシングルダブルローテしかやらないんじゃないかなー。あるいはもうレートなんてなかったんやーってなるか。
これフレンド対戦するゲームですしね。
正直どこの誰かもわからない人のクソみたいなパーティにくそみたいな負け方してレートごっそりもってかれるのは楽しくないよ。
レートで1500(原点)の人のキュウンコメブキジカヒヒダルマにボコられて(^ω^#)ビキビキした翌日にオフでキュウコンメブキジカが優勝したとか聞いたときはちょっと笑った。
今は半年前に諦めたユキトドバシャーモ練ってたり。
サンダーガブリグロスで固めたら案外いい感じになったんで。グロスが胡散臭い。
持っててよかった課金バシャーモ。
今はなんとか総合100位以内にしがみついてるけど、あと1週間で振り落とされそうなので低くて上げやすいトリプルとシューターをあげておきたいです。
最初は賞品のアバターとか興味ないし、総合とかトリプル用のパーティないから無理すな。と諦めていたのだけれどいいパーティ見つけてコピってみたら結構いけるもんで。手が届くと分かったからには・・・ねえ。
でもあと1週間でレート上げないといけないのでトリプルシューターは今だけエルフテラキ使ってテラキオンげしげししますね。
シングルはレートでは3か月通して同じパーティ使ってました。
バンギ@スカーフ ガブリの地震とか珠グドラのハイドロたえるやつ。
ドリュ@襷 AS。
ビリジオン@珠 ピンク色のビリジオンかわかわ。
ロトムW@メガネ カバ落とすやつ。もといカバ落そうとしてイトケとかタスキで耐えられるから結局トリックするやつ。
ウルガモス@ラム C高いやつ。S146。めざ水。つまりパクり。
エルレイド@オボン だいたいパクり。Dのラティオスのメガネ流星耐えがいらなかったからほかに回した。 何回か影打ちを冷パンにしたのも使ったけどマンダにしか打たないからやめた。
適当である。でも大体配分はどっかで見たあれだから晒す必要なんてないよね!
バンギドリュマンダウルガブシンブルンとほぼ同じくらいにつくって完成度の違いに愕然とした。
エルレイドもこれ作った人からパクってるし、なんかもうあれですね。
ウルガの配分は途中でこっからパクったのに変えたけどパーティ作った当初はめざパなんてなくて身代わりでした。というかレート再開して10戦くらいはエルレイドじゃなくてナンスだったし。急遽エルレイドにしてからすごく感触がよくてバンギドリュマンダウルガブシンブルンに強かったんで特にレート再開したばっかのころはめっちゃ勝てた。雨が増えてからもメガネグドラが意外と少なくて勝てた。所詮レートっすね。
最終的な勝率は8割くらい。
最初のレート集計では5位とかになってテンションあがったけど今は40位くらいです。みんなレートあがりすぎ。
負けの5割はドリュとガブの対面で地震よけられて^q^こんなかんじ。
ビリジオンやエルレイドっていう所謂メタポケがだいぶ強かった。
バンギドリュからどう固めるかいろいろ考えて結構うまくいったんじゃないかと。
ダブル
は
ノオー@襷 ロトムF@スカーフ ガブリ@残飯
を固定で残り三匹でいろいろ試してました。4月くらいからノオーロトムを組んで公開する人が多くて参考になった。
レートは大体1700~1800くらいをうろうろ。
ローテ
はなにがなに使えばわからなすぎて、トルネで追い風してバシャーモとキノガッサが暴れさせてたら1650~1700くらいをうろうろ。課金ポケ強いっすわ。あと胞子強すぎて本当に打っていいの?なんか裏があるんじゃねえの?って感じだった。
トリプル、シューターは
ノオー@氷ジュエル
ロトム@スカーフ
ガブリ@残飯
カポエラー@ラム
エムリット@オボン
ドーブル@襷
前3匹ダブルと同じじゃねえか!なんだけど一応別個体を用意する羽目に。
エムリットが胡散臭くていい感じ。とりあえずトリプルシューターがどんなもんか学べた。
でもシューターまで 脳が追い付いてなくて、ここで相手がスピーダー使ってくるなとか眠気覚まし使ってくるなとか道具までは読めなくて結構痛い目にあった。制限ありで道具が使えるってのも意外と面白いもんだね。元気のかけらつかったら切断されたときはちょっとわろた。
シューターは特にマッチング率が低いんでレートどころか対戦するのも一苦労。
まぁこんな感じで。さすがに来期はシングルダブルローテしかやらないんじゃないかなー。あるいはもうレートなんてなかったんやーってなるか。
これフレンド対戦するゲームですしね。
正直どこの誰かもわからない人のクソみたいなパーティにくそみたいな負け方してレートごっそりもってかれるのは楽しくないよ。
レートで1500(原点)の人のキュウンコメブキジカヒヒダルマにボコられて(^ω^#)ビキビキした翌日にオフでキュウコンメブキジカが優勝したとか聞いたときはちょっと笑った。
今は半年前に諦めたユキトドバシャーモ練ってたり。
サンダーガブリグロスで固めたら案外いい感じになったんで。グロスが胡散臭い。
持っててよかった課金バシャーモ。