というわけで一年くらい使ってたあざみからジョイラにジェネラル乗り換えた。
物凄いマナベースをガタガタにされる程度のヘイトされっぷり。楽しい。
あざみのドロー力が凄すぎて恋しい。
《イゼットの時術師/Izzet Chronarch》
《記憶の壁/Mnemonic Wall》
微妙。タイムワープ系を戻す時のみ強い。時術師は研究室で使いまわせるけどそもそも研究室が抜けた。カベブルーはそもそもブロックに回ることがあんまりない。クビ。
《謎めいた命令/Cryptic Command》
無理して入れること無いような気がしてきた。でも打つと気分がいい。
《徴用/Commandeer》
2色にしたら結構ピッチで打てねえ。どうしよう。
《全ては塵/All is Dust》
割と弱く感じる。汚染ロックを壊せる程度の能力。
《ギャンブル/Gamble》
マジ賭博。
《命運の輪/Wheel of Fate》
所詮パチモンだった。本物に入れ替え。
打ちながら「勝った!第三部完!」って言いたい。
《炎の斬りつけ/Flame Slash》
思ったよりずっと優秀。出されるとジョイラが機能しなくなるリンヴァーラとテフェリーを潰せるのは凄くえらい。
《時計回し/Clockspinning》
地味。レリックや永遠溢れチャリスのカウンターを増やしたり減らしたり、エレンドラの-1/-1カウンター取ったり物凄く地味。いや寧ろこれは強いと言うべきか。
バイバック強い。
テゼレット入れたくなってきた。
裂け目の精霊、時操術、時を曲げるものとかは微妙そう。
タイムワープ系
総じて強い。・・・・はず。荊州占拠とか手にはいんねーよ。時間操作を持ってたことが奇跡。
どうでもいいけど今日人のタイムワープをミスディレして時間操作と荊州占拠つえーと思った。野生の跳ね返りとか目もあてられんわ。
《露骨な窃盗/Blatant Thievery》
《暴動/Insurrection 》
多人数戦でこそ強いカードってどうしても入れたくなるじゃん。
《ウギンの目/Eye of Ugin》
今日使ってみて物凄く微妙だった。土地じゃないのに土地とか。
ジョイラ出せても待機するもの無くてもじもじすることが多いからとりあえず様子見。
《ウルザの工廠/Urza’s Factory》
カー砦のがまだ強いと思う。クビ。
ああでも対消滅するランド嫌だな・・・
《激浪の研究室/Riptide Laboratory》
抜いたもののトリンケットとヴェンセールが強いから欲しくなる。
一応ジョイラの避難にも使えるしいてもいいかな。
《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
正直アンタップして強い物がないんで抜いたほうが良い気がする。
もっとカードリスト見ないと。
物凄いマナベースをガタガタにされる程度のヘイトされっぷり。楽しい。
あざみのドロー力が凄すぎて恋しい。
《イゼットの時術師/Izzet Chronarch》
《記憶の壁/Mnemonic Wall》
微妙。タイムワープ系を戻す時のみ強い。時術師は研究室で使いまわせるけどそもそも研究室が抜けた。カベブルーはそもそもブロックに回ることがあんまりない。クビ。
《謎めいた命令/Cryptic Command》
無理して入れること無いような気がしてきた。でも打つと気分がいい。
《徴用/Commandeer》
2色にしたら結構ピッチで打てねえ。どうしよう。
《全ては塵/All is Dust》
割と弱く感じる。汚染ロックを壊せる程度の能力。
《ギャンブル/Gamble》
マジ賭博。
《命運の輪/Wheel of Fate》
所詮パチモンだった。本物に入れ替え。
打ちながら「勝った!第三部完!」って言いたい。
《炎の斬りつけ/Flame Slash》
思ったよりずっと優秀。出されるとジョイラが機能しなくなるリンヴァーラとテフェリーを潰せるのは凄くえらい。
《時計回し/Clockspinning》
地味。レリックや永遠溢れチャリスのカウンターを増やしたり減らしたり、エレンドラの-1/-1カウンター取ったり物凄く地味。いや寧ろこれは強いと言うべきか。
バイバック強い。
テゼレット入れたくなってきた。
裂け目の精霊、時操術、時を曲げるものとかは微妙そう。
タイムワープ系
総じて強い。・・・・はず。荊州占拠とか手にはいんねーよ。時間操作を持ってたことが奇跡。
どうでもいいけど今日人のタイムワープをミスディレして時間操作と荊州占拠つえーと思った。野生の跳ね返りとか目もあてられんわ。
《露骨な窃盗/Blatant Thievery》
《暴動/Insurrection 》
多人数戦でこそ強いカードってどうしても入れたくなるじゃん。
《ウギンの目/Eye of Ugin》
今日使ってみて物凄く微妙だった。土地じゃないのに土地とか。
ジョイラ出せても待機するもの無くてもじもじすることが多いからとりあえず様子見。
《ウルザの工廠/Urza’s Factory》
カー砦のがまだ強いと思う。クビ。
ああでも対消滅するランド嫌だな・・・
《激浪の研究室/Riptide Laboratory》
抜いたもののトリンケットとヴェンセールが強いから欲しくなる。
一応ジョイラの避難にも使えるしいてもいいかな。
《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
正直アンタップして強い物がないんで抜いたほうが良い気がする。
もっとカードリスト見ないと。
コメント
まさに、ギャンブル(笑)
ひみつ>
確認しました。
ありがとうございます。
しかし、見つかりませんでした。
お役に立てず申し訳ないです・・・
また今度会ったときにでも代替案考えましょうw